Millions of You

真白ちゃんが大好きなとある元ポケ勢のサブブログ

蒼の彼方のフォーリズム

原作の個人的なオススメ攻略順

 

まず以下を確定枠とする

・真白→みさき

・明日香は最後

一度でも原作をやったことがあるならこれは納得できると思う

 

後は莉佳をどこに持ってくるか

・莉佳→真白→みさき→明日香

・真白→みさき→莉佳→明日香

この2パターンからの選択

上:乾戦を中心と考えてのみさき→明日香での採用

下:みさき√終盤での莉佳イベントを考慮してのみさき→莉佳での採用

 

結論から言うと僕がオススメするのは下のパターン

理由としては以下が挙げられる

・出来るだけ伏線を回収して行きたい

上のパターンだとみさき√での莉佳√の伏線を無視することになる

真白√に他の√から回収できる伏線はあまり無いので初手に置くなら真白と判断

・最後の明日香√を最大限に楽しむため

みさき→明日香でも十分楽しめるが個人的には明日香√は一旦リセットした気持ちで進めるのが良いと思っている

そこで久奈浜メンバーから明日香に繋ぐのではなく高藤の莉佳を挟むことで気持ちをリセットすることが出来ると判断

 

以上の理由から判断しました

しかし欠点を挙げるとすれば

・莉佳√がみさき√に比べて盛り上がりに欠ける

これはみさき√に明日香や乾が絡めてある以上は仕方のないことだと割り切った

盛り上がりには欠けるがみさき√での伏線でそこはカバー出来ると判断

 

 

ひたすら蒼の彼方のフォーリズムを考察する日々