
Millions of You

真白ちゃんが大好きなとある元ポケ勢のサブブログ

トップ記事

*本ブログ*

*Starry Sky* 

 

ポケモン(現在は休止中)*

ORAS:2230(S17.4位)

SM:2216(S1.2位)

SD:1800

 

蒼の彼方のフォーリズム

この作品について語り合える方を随時募集しています

筆者は有坂真白FCです

同人誌三選

個人的に好きな同人誌三選

三作品にまで絞り込むのは中々に苦行でした

※基本的にイチャラブ系が好きなので凌辱とかの方が好きなんだという方はブラウザバックを推奨します

 

 

・依田芳乃と車中でイチャイチャする本

http://buhidoh.net/blog-entry-25528.html 

≪参考画像≫

f:id:kazakuti:20170515195449p:plain

f:id:kazakuti:20170515195549p:plain

 

・Re:ゼロから始める異世界イチャラブ結婚生活

http://buhidoh.net/blog-entry-22528.html

≪参考画像≫

f:id:kazakuti:20170515200219p:plain

f:id:kazakuti:20170515200246p:plain

 

・ご注文のココアです。

http://buhidoh.net/blog-entry-18567.html

≪参考画像≫

f:id:kazakuti:20170515200533p:plain

f:id:kazakuti:20170515200547p:plain

 

 

 

 

 

イチャラブは良き

ミミテテフウルガマンダ

自己満足

 

SDで使っている構築の1つ

 

*構築の形*

ミミテテフ+ウルガマンダ+補完

 

*コンセプト*

初手の呪いミミッキュで相手を全体的に削り裏のスカーフテテフを通す

テテフが止まる相手(テッカグヤ等)をウルガかマンダで起点にして切り返す

 

*基本選出*

ミミッキュ+テテフ+ウルガorマンダ

ミミッキュから崩せそうと判断した時の選出

・カバ+テテフorウルガorマンダ

ミミッキュからの展開が厳しそうな時の選出

ミミッキュ+カバ+ウルガorマンダ

積み1体で崩せそうな時の選出

 

*個体紹介*

f:id:kazakuti:20170511215655p:plain@ゴーストZ 陽気 HS

呪い/守る/身代わり/シャドークローor鬼火

初手の始動要因

f:id:kazakuti:20170401191943p:plain@拘りスカーフ 控え目 CS

サイコキネシス/サイコショック/ムーンフォース/シャドーボール

抜き性能を上げるため控え目

f:id:kazakuti:20170427201134p:plain@気合いの襷 控え目 CS

炎の舞/ギガドレイン/めざめるパワー(氷or地)/蝶の舞

呪いorステロからの展開を前提としているので炎の舞を採用

f:id:kazakuti:20170427201308p:plainボーマンダナイト 陽気 AbS

恩返し/地震/竜の舞/身代わり

S-メガグロス抜き HB-威嚇込み無補正ガブの岩石を身代わりが確定耐え

f:id:kazakuti:20170421193239p:plain@オボンの実 慎重 HD

地震/ステルスロック/欠伸/吹き飛ばし

1/2回復があまり発動しなかったのでオボンで採用

f:id:kazakuti:20170511220603p:plain@ミズZ 図太い HbC

ハイドロポンプ/ムーンフォース/自然の怒り/挑発

カバ展開とパルシェンが辛いので採用

 

 

蒼の彼方のフォーリズム EXTRA1 OP

初めましての方は初めまして。

ついに先日『蒼の彼方のフォーリズム EXTRA1』(以下、EXTRA)のOPムービーが公開されましたね。

この記事はそのOPムービーに関する記事なので、まだ見てないという方は貼っておくので1回見てから読み進めてください。

 

www.youtube.com

 

 これまで一部のCGしか公開されていなかった中、ついに公開となったOPムービー。

これは熱狂的な真白FCからしたらとても大きなことで発売が近づいてきたということを身に染みて感じます。

それだけでなくOPムービーで新たに公開された多くのCGはEXTRAへの期待を大きく膨らませるものとなりました。

ということでここからは、そのCGの数々を紹介して行きたいと思います。

※多少の原作等のネタバレを含む可能性があるのでご注意ください。

 

 

f:id:kazakuti:20170501204241p:plain

勉強中に寝落ちしてしまっている真白ちゃんです。

真白ちゃんは寝顔もとても可愛いですね。

 EXTRA1の概要に「勉強は赤点ギリギリ」や「このままじゃ学校も留年」などと言った記載があることから今作では勉強面での一面も垣間見ることが出来ると思われます。

また原作にも勉強に関する部分は多少はあったので、それ以上に掘り下げたものになると予想します。

 

f:id:kazakuti:20170501205712p:plain

明日香ととても楽しそうにクレープを食べている真白ちゃんも可愛いですね。

パッと見た時にアニメに出てきたイロンモールの店ではないかと思いました。

f:id:kazakuti:20170501210337p:plain

タイルのような物が貼ってある柱は一致していますが、茶色の仕切り(?)が違うと気付いたので恐らく違う店であると思われます。

 

f:id:kazakuti:20170501210817p:plain

あおかなって百合作品だったっけ?と思ってしまうようなCGですね。

公開されたOPムービー内のCGではこれが一番どのような状況か気になります。

こればかりは実際にやってみないと見当もつきません。

真白可愛いですね。

 

f:id:kazakuti:20170501211250p:plain

原作で描かれていた通り真白ちゃんは昔は引っ込み思案な子でした。

それがみさきとの出会いで活発な性格に変わりました。

と、これくらいしか原作では真白ちゃんの過去については触れられていませんでした。

しかしこのCGがあることからEXTRAでは真白ちゃんの過去の描写があるのではと期待が膨らみます。

 

f:id:kazakuti:20170501211645p:plain

真白ママああああああああああああああああああああああああ

頼むから晶也くんその場所変わってくださいお願いしますお願いします

ましろんかわいいよハァハァハァハァ…

 

f:id:kazakuti:20170501211911p:plain

実際に真白が腕を組んでくれていると想像したらもう堪りません真白かわいすぎます。

ましろんしゅきぃ…♡ましろんしゅきぃ…♡ましろんしゅきぃ…♡

 

f:id:kazakuti:20170501212157p:plain

ついにビキニ姿の真白がやってきました!

原作で水着を着ている真白の姿はありましたがそれはスク水だったので真白FCにとっては待望のと言った感じなのではないでしょうか。

あ^~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

f:id:kazakuti:20170501212518p:plain

猫耳メイド服の真白ちゃんあ゛ぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(失神)

 

f:id:kazakuti:20170501212640p:plain

清楚系ワンピースの真白ちゃん可愛い(オタク特有の早口)(クチャクチャ)(アディダスの財布)(瞬足)(コーナーで差をつけろ)

 

f:id:kazakuti:20170501213124p:plain

……(もはや何も言うことはない)

 

 

 

ということでみなさん『蒼の彼方のフォーリズム EXTRA1』を是非買いましょう。

でも18禁なので18歳未満の人は買っちゃダメですよ?

ちなみに僕は〝満18歳〟なのでセーフです。

 

カバリザコケコ

SD1640ぐらい

エアプなりに頑張って組みました

構築を組むに当たって要した時間は5分程度です

 

選出率順で紹介

f:id:kazakuti:20170401192121p:plain@シュカの実

性格:臆病

特性:エレキメイカー

実数値:159(108)-×-119(108)-120(36)-96(4)-200(↑252)

技:ボルトチェンジ/草結び/めざめるパワー(氷)/挑発

初手性能の高さが魅力のシュカコケコ

調整先が意地マンムー地震+氷の礫を確定耐え

陽気マンムー地震+氷の礫耐えにすれば火力をもう少し出せるが仮にマンムーが意地だった時に逆にアドを取られる可能性が産まれるので意地想定での耐久調整

 

f:id:kazakuti:20170421193239p:plainゴツゴツメット

性格:腕白

特性:砂起こし

実数値:211(220)-132-187(↑252)-×-92-72(36)

技:地震/毒々/怠ける/守る

ギルガルドの霊Zを軽減するための守る

守るとのシナジーや耐久を崩すための毒々

調整先はS4振りクチート抜き

 

f:id:kazakuti:20170401191943p:plain@拘りスカーフ

性格:控え目

特性:サイコメイカー

実数値:145-×-96(4)-200(↑252)-135-147(252)

技:サイコキネシス/ムーンフォース/シャドーボール/めざめるパワー(地)

普通のスカーフテテフ

グロスとドランを削るためのシャドーボールとめざめるパワー(地)

 

f:id:kazakuti:20170421195006p:plain@メガ石

性格:陽気

特性:固い爪

実数値:153-182(252)-131-×-106(4)-167(↑252)

技:フレアドライブ/ドラゴンクロー/雷パンチ/竜の舞

始めは耐久調整をして使っていたけど火力が足りなかったからASに変更

受け回しやレヒレへの打点として雷パンチを採用

 

f:id:kazakuti:20170313195529p:plain@ゴーストZ

性格:陽気

特性:化けの皮

実数値:161(244)-111(4)-101(4)-×-126(4)-162(↑252)

技:シャドークロー/呪い/守る/身代わり

コケコやテテフがギルガルドと対面してしまった時の引き先

ハマれば強いけどそんな都合良くいくことはほとんどなかった

 

f:id:kazakuti:20170421195742p:plain@1/2回復の木の実

性格:呑気

特性:ビーストブースト

実数値:204(252)-123(12)-162(↑196)-128(4)-127(44)-72(↓)

技:ヘビーボンバー/火炎放射/ギガドレイン/宿り木の種

パルシェン消えろ

メモ

2017春アニメのメモ

見ているタイトルと何話まで見たか

 

*月曜日*

ゼロから始める魔法の書 - 2話

 

*火曜日*

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 - 4話

・週末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? - 3話

アイドルマスターシンデレラガールズ劇場 - 1話

 

*水曜日*

サクラクエスト - 3話

サクラダリセット - 4話

 

*木曜日*

冴えない彼女の育て方 ♭ - 2話

 

*金曜日*

ひなこのーと - 4話

ソード・オラトリア - 3話

 

*土曜日*

エロマンガ先生 - 4話

進撃の巨人 - 5話

Re:CREATORS - 1話

蒼の彼方のフォーリズム

原作の個人的なオススメ攻略順

 

まず以下を確定枠とする

・真白→みさき

・明日香は最後

一度でも原作をやったことがあるならこれは納得できると思う

 

後は莉佳をどこに持ってくるか

・莉佳→真白→みさき→明日香

・真白→みさき→莉佳→明日香

この2パターンからの選択

上:乾戦を中心と考えてのみさき→明日香での採用

下:みさき√終盤での莉佳イベントを考慮してのみさき→莉佳での採用

 

結論から言うと僕がオススメするのは下のパターン

理由としては以下が挙げられる

・出来るだけ伏線を回収して行きたい

上のパターンだとみさき√での莉佳√の伏線を無視することになる

真白√に他の√から回収できる伏線はあまり無いので初手に置くなら真白と判断

・最後の明日香√を最大限に楽しむため

みさき→明日香でも十分楽しめるが個人的には明日香√は一旦リセットした気持ちで進めるのが良いと思っている

そこで久奈浜メンバーから明日香に繋ぐのではなく高藤の莉佳を挟むことで気持ちをリセットすることが出来ると判断

 

以上の理由から判断しました

しかし欠点を挙げるとすれば

・莉佳√がみさき√に比べて盛り上がりに欠ける

これはみさき√に明日香や乾が絡めてある以上は仕方のないことだと割り切った

盛り上がりには欠けるがみさき√での伏線でそこはカバー出来ると判断

 

 

ひたすら蒼の彼方のフォーリズムを考察する日々